2016年10月28日金曜日

トヨタ原体験プログラム【クルマまるわかり教室】

 
 
今日は、横浜市内の小学校で
 
トヨタ原体験プログラムまるわかり教室を行いました!
 
 
  トヨタ原体験プログラム・・・
  “バーチャル時代”の子ども達にクルマを題材に“五感で感じるリアルな体験の機会”
  “世界の環境や経済を身近に感じる機会”を提供することで、
  未来のクルマファンを育成していく取り組みになります。
 
  今回は、5年生のプログラムに行って一緒に勉強してきました♫
 
 
 

 
環境・エコをテーマにクイズにもチャレンジ🎶
 
 
みなさん真剣に取り組んでいる姿がすばらしかったです^0^
 
 
 
 
7チーム対抗でボードゲーム開始!
 
みなさんに「自動車会社」を経営してもらいました。
 
ゲームは、環境のことを考えながらクルマを作って売り
最後にお金の合計が一番多かったチームの優勝となります!
 
 
みなさん
 
お金・環境などチームで相談しながら
 
活気があり・楽しんで授業を受けてくれていました^0^
 
 
 
少しでもみなさんの将来のお手伝いになればと・・・
 
思いながらの授業でした。